トップページくらし行政情報はこちら観光情報はこちら(外部リンク)新しいウィンドウで開きます

行政視察

 


◎行政視察の受け入れについて

 各自治体議会議員の皆様の行政視察につきまして、対馬市議会では、議会運営など議会に関することのみ対応させていただいており、その他の視察内容につきましては、対馬市総務部総務課において随時受け入れをしております。
 視察を希望される場合は、概ね1カ月前までに下記により申し込みをお願いします。

  • 視察の申し込みの流れ

    【 議会に関すること 】
     申込先:対馬市議会事務局
    1. 次の行政視察申込書に必要事項を記入の上、対馬市議会事務局までメール又はファックスで申し込みください。
      行政視察申込書 行政視察申込書Excelデータ(Excel形式:15KB)
      行政視察申込書 行政視察申込書PDFデータ (PDF形式:41KB)
    2. ファックス等送信後、必ず電話で送信した旨の連絡をお願いします。
    3. 行政視察申込書を受け付け後、受け入れの可否を電話でご連絡します。
    4. 受け入れ可能の場合は、議長宛に依頼文書と参加者名簿、行程表をお送り願います。
    【 議会以外に関すること 】
     申込先:対馬市総務部総務課 詳細はこちら

 定例会・臨時会の会期中や公務の都合等により、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 なお、対馬市議会事務局の連絡先は、対馬市議会のトップページに掲載しております。