トップページくらし行政情報はこちら観光情報はこちら(外部リンク)新しいウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に関する市民皆様へのお願い(4月14日)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日、政府から緊急事態宣言が発令され、福岡県もその対象地域となりました。

福岡は、私たち対馬市民の生活圏でもあり、多くの市民が往来される地域であります。

市民の皆様へお願いいたします。

一つとして、仕事場や地域において、「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」を避ける努力をお願いします。

二つとして、不要不急の外出を控え、感染が拡大している都府県への往来の自粛をお願いします。

三つとして、緊急事態宣言を受けて、ご家族等が本市に帰省されることについても、自粛されるようお願いします。

四つとして、万一、ご家族等が本市に帰省された場合には、外出を自粛し、自宅等の限られた場所でお過ごしください。

重ねてお願いします。「あなたやあなたの家族も、いつ、どこで感染するかも判りません。」感染が疑われた方やその関係者、そして医療従事者とその家族に対する差別や偏見は決して行わないようお願いします。

互いの命を守るため、すべての市民が危機感を持って、感染防止の行動をとって下さい。

令和2年4月14日
対馬市長 比田勝 尚喜