トップページくらし行政情報はこちら観光情報はこちら(外部リンク)新しいウィンドウで開きます

マイナポイント

マイナポイントによる消費活性化策について

 2020年9月から、マイナンバーカードを取得した方への消費活性化策が実施されます。

 マイナバーカードの消費活性化策とは、一定額を前払い等した方に対して国が「マイナポイント」として前払いした額の25%を付与するものです。

 マイナポイントは、スマホによるQRコード決済やICカード等のキャッシュレス決済として利用できます。

 マイナポイントを利用するには、マイナンバーカードを申請、マイキーIDの設定が必要となります。

ポイントを活用してお得に買い物 マイナポイントの仕組みイメージ図

キャッシュレスで2万円分のチャージまたは買い物すると
1人あたり5,000円分のマイナポイントがもらえます。

※付与されるマイナポイントは、1人あたり5,000円が上限となります。

マイナポイントチラシ マイナポイントチラシPDFデータ(PDF形式:752KB)

マイナポイントをもらうためには?

  1. マイナンバーカードの申請・取得が必要です

    お持ちでない方は、今すぐ申請を!

    マイナンバーカード
    マイナンバーカードの申請方法はこちら(外部リンク)
  2. マイキーIDの設定

    スマートフォン
    • マイナンバーカード
    • アプリのインストール
    又は
    パソコン
    • マイナンバーカード
    • カードリーダー
    マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号(4桁)

    マイキーID設定方法マイキーID設定方法PDFデータ(PDF形式:335KB)

市役所の窓口でマイキーIDの設定支援を行っています。

 市役所の各庁舎窓口でマイキーID設定ができます。
 窓口では、職員又は支援員がID設定のお手伝いをします。
 設定に必要なお時間は、2分程度です。
 設定には、マイナンバーカードとマイナンバーカード交付時に設定した暗証番号(4桁の数字)が必要となります。

【支援窓口開設場所】

厳原町市民生活部 市民課
美津島町美津島行政サービスセンター
豊玉町中対馬振興部 住民生活課
峰町峰行政サービスセンター
上県町上県行政サービスセンター
上対馬町上対馬振興部 住民生活課

【開設時間】

平日 午前8時45分から午後5時30分まで

【お問合せ】

マイナポイント(マイキーID設定)関係
総務部総務課
電話番号:0920-53-6111
マイナンバーカード申請関係
市民生活部市民課
電話番号:0920-53-6111