○対馬市地域包括ケア推進本部設置要綱

平成28年6月1日

訓令第7号

(趣旨)

第1条 この訓令は、対馬における地域包括ケアシステムの構築を、全庁的な連携のもと、総合的に推進することを目的に、対馬市地域包括ケア推進本部(以下「推進本部」という。)を設置することに関し必要な事項を定めるものとする。

(所掌事務)

第2条 推進本部は、前条の目的を達成するため、次に掲げる事項を所掌する。

(1) 全庁的な施策の推進に関すること。

(2) 施策推進のための計画及び施策の検討に関すること。

(3) 施策推進のための計画の進行管理に関すること。

(4) その他必要な事項に関すること。

(組織)

第3条 推進本部は、本部長及び推進委員をもって組織する。

2 本部長は、健康づくり推進部長をもって充てる。

3 推進委員は、別表の部局長等をもって充てる。

(本部長等の職務)

第4条 本部長は、推進本部における事務を統括し、推進本部を代表する。

2 本部長に事故あるとき、又は本部長が欠けたときは、本部長があらかじめ指名した推進委員がその職務を代理する。

(会議)

第5条 推進本部の会議は、必要に応じて本部長が招集し、主宰する。

2 本部長は、必要と認めるときは、推進本部の会議に推進委員以外の者を出席させることができる。

(ワーキング部会)

第6条 推進本部の会議に付すべき事項を事前に協議するため、推進本部にワーキング部会を置くことができる。

(庶務)

第7条 推進本部の庶務は、健康づくり推進部地域包括ケア推進課において処理する。

(その他)

第8条 この訓令に定めるもののほか、推進本部に関して必要な事項は、本部長が別に定める。

附 則

この訓令は、平成28年6月1日から施行する。

附 則(平成28年7月1日訓令第16号)

この訓令は、平成28年7月1日から施行する。

附 則(平成30年3月30日訓令第8号)

この訓令は、平成30年4月1日から施行する。

附 則(平成31年3月25日訓令第7号)

この訓令は、平成31年4月1日から施行する。

別表(第3条関係)

対馬市地域包括ケア推進本部

役職

職名

本部長

健康づくり推進部長

推進委員

総務部長

しまづくり推進部長

観光交流商工部長

市民生活部長

福祉保険部長

農林水産部長

建設部長

水道局長

中対馬振興部長

上対馬振興部長

会計管理者

消防長

教育部長

議会事務局長

対馬市地域包括ケア推進本部設置要綱

平成28年6月1日 訓令第7号

(平成31年4月1日施行)

体系情報
第8編 生/第2章 保険・年金/第2節 介護保険
沿革情報
平成28年6月1日 訓令第7号
平成28年7月1日 訓令第16号
平成30年3月30日 訓令第8号
平成31年3月25日 訓令第7号