Vol.11 島田 須苗 さん

更新日:2021年09月29日

こんないい島、他にはないんじゃないかな?

住んでみてから、わかる魅力があります。


 

shimada1

島田 須苗 さん

兵庫県出身
峰町在住

プロフィール

2019年に歯科衛生士として厳原町へ移住。

農業高校出身だったこともあり、憧れの農業へ転職を叶えて峰町へ。念願だった対馬赤牛のお世話をしながら「しまぐらし」を満喫中!

いつかやりたかった「畜産」は対馬に。

shimada2

対馬への移住のきっかけは歯科衛生士でしたが、元々農業高校で農業を学んでいたこともあり、対馬では知り合いに農業の現場へあちこち連れて行ってもらっていました。大好きな牛が対馬にもいることを、そこで初めて知りました。

島の暮らしに慣れてきた頃、島内で雰囲気がいいなあと思っていた対馬中部の峰町で農業関係の仕事が見つかって転職を決めました。いつか畜産をしたいなという思いはずっとあって、念願叶って出来ている仕事はとっても楽しいです。

私のQOL(生活の質)は爆上がりです!(笑)

shimada3

ご近所さんや知り合いから魚を貰えたりする「しまぐらし」。それが、本当に美味しいんです。家の横には畑もあるので、自分で野菜を育てています。

自然に囲まれて、職業もやりたいことができて、暮らしの中で周りの人との繋がりもあって。(対馬では)ちょっと都会の厳原町に1年間住んでいたからこそ、今の峰町での田舎っぽい暮らしはとても魅力的で楽しく感じるのだと思います。同じ対馬の中でも地域によって暮らしぶりが全然違うのが面白いですね。

ずっといたいなと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり課

〒817-8510
対馬市厳原町国分1441番地
電話番号:0920-53-6111
ファックス番号:0920-53-6112


メールフォームからお問い合わせをする