Vol.16 大庭 春二 さん

更新日:2021年09月30日

対馬は時間の流れもゆっくりで、人も優しい。

当たり前に思っていたスキルも、島では重宝されるから自身を持って。


 

ooba1
 
   

 

大庭 春二 さん

対馬出身
豊玉町在住

プロフィール

東京、福岡、沖縄と様々な土地でシステムエンジニアとしての勤務を経て、2019年に対馬にUターン。現在はWEBデザイナーとして「夢ノ橋工房」を設立。地域の飲食店や商社のHPやオンラインショップの制作を手掛ける。デジタルハリウッドSTUDIO対馬のトレーナーとしても活躍中!

Uターンをきっかけに新しいことに挑戦する

システムエンジニアって、PCだけを扱う仕事のように思われがちですが、案外会議や人とのやり取りも多く、バトルのような激しいやり取りもありました。都会では要求されるレベルが高く、追いつかなきゃという義務感と、常にレベルアップしていかなきゃと必死で、ハードな働き方をしていましたね。連日の激務の中で体調を崩してしまい、生活スタイルを変えようと対馬に戻ってきました。次の仕事は何をしようかなと思っていたら、ちょうどテレビでデジタルハリウッドSTUDIO対馬のCMを見かけたんです。前から興味もあったので、この機会にチャレンジすることにしました。WEBデザイナー専攻を終了し、起業することにしました。

地元のみなさんの夢・想いを、全国に届けるお手伝いをしたい

ooba2

対馬では、ITが使えない事業者さんが多くいらっしゃって、その方たちの夢・想いを全国に届けるお手伝いをしたいという思いから「夢ノ橋工房」と名付けました。

豊玉町にある「あなご亭」さんや「対馬地域商社」さんのHPやオンラインショップの制作、補助制度の申請手続きの補助などをしています。これからも対馬を拠点に、対馬の事業者さんを応援していきたいと思っています。

この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり課

〒817-8510
対馬市厳原町国分1441番地
電話番号:0920-53-6111
ファックス番号:0920-53-6112


メールフォームからお問い合わせをする