Vol.18 國分 治幸 さん・沙希 さん

更新日:2021年09月30日

勇気を持って帰ってきて欲しい。その一歩で変わると思う。

いい人に会えたら、いいことあるっちゃけ!


 

kokubu1
   

國分 治幸 さん・沙希 さん

対馬出身
美津島町在住

プロフィール

治幸さんはアメリカの飲食店に勤めている最中、新型コロナウイルスの影響を受けて帰国。その後、対馬へUターン。

沙希さんは対馬高校を卒業後、福岡や東京で介護福祉士や看護師として働き、結婚を機に対馬へUターン。

現在は対馬の魅力を再発見しながら、仲良し夫婦で暮らしを満喫中!

都会での暮らしについて

沙希さん

都会は遊びに行く場所の選択肢が多くて、買い物にも困らないですね。でも自然は少なく、どこに行っても人混みがきつかったので、ずっと住むよりは、たまに遊びに行くような場所かなと思いました。きっかけがあれば、対馬に戻ってきたい気持ちがあり、結婚を機に戻ってきました。

目指すは対馬のリーダー!

kokubu2

治幸さん

僕もアメリカにいてもずっと対馬のことは頭にあって、いつかは帰りたいという思いがありましたね。対馬に戻ってきたら、面白い人が沢山いて、これからは色んな人と関係を深めて人脈を広げていきたいと思っています。目指すは対馬を動かすリーダー的存在!

まだまだ力はないけど、想いはあります!!

対馬をもっと面白くしていきたい

kokubu3

移住してきた人で頑張っている人がたくさんいることを知って、自分たちももっと頑張らなくて!と思っています。地元民は繋がりがあるので、タッグを組めば何か良いことができると思うんです。人と話すことや体を動かして汗をかくことが好きなので、色んな人を巻き込んで、対馬をもっと面白くしていきたいです。

この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり課

〒817-8510
対馬市厳原町国分1441番地
電話番号:0920-53-6111
ファックス番号:0920-53-6112


メールフォームからお問い合わせをする