中対馬の暮らし

中対馬の暮らし

晩ごはんの前には畑で野菜を収穫し、魚がいっぱい獲れた時には、あの日のお返しにお隣さんにおすそわけする。
そんな暮らしがあたりまえになり、気を使うことが楽しくなる。便利さよりも、そんな暮らしを大切にしています。

中対馬の地図

松下さんの暮らし

福岡県→対馬市豊玉町
matsushita

   ↑松下さんの暮らしの様子は上記写真をクリック!

matsushita

対馬へ遊びに行くたびに子供達がのびのび楽しそうにしているのを見て、「こんな場所で子育てできたらいいなー」と思うようになり中対馬への移住を決めました。移住してからは、今を大切に、子供達ともしっかり向き合いながら日々を過ごしています。人のぬくもりと大自然の恵みの中で四季を味わえる暮らしに幸せを感じています。

島田さんの暮らし

兵庫県→対馬市厳原町→対馬市峰町
simada

   ↑島田さんの暮らしの様子は上記写真をクリック!

simada

対馬市厳原町に移住して、対馬の魅力にドはまりしました。その後、もっと田舎暮らしを送りたいと思い、中対馬に移住しました。不便なことに不安を感じていましたが、実際住んでみると、野菜や魚はたくさんもらえるし、地域の方々が娘のように可愛がってくれます。

人の繋がりを大切に、自然の中でのんびり生活したい人にとってはとても居心地の良い住みやすい場所です。

中対馬移住相談窓口

狩猟や養蜂をやってます、小川です!

↑小川さんの暮らしの様子は上記写真をクリック!

komiya10

福岡と2拠点生活をしています、小宮です!

私たちがあなたの理想の対馬暮らしをサポートさせて頂き、中対馬の地域の方々や移住コンシェルジュへおつなぎします。

   ↑line追加はQRコードをクリック!

中対馬移住相談窓口

中対馬への移住相談はlineまたはメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

また、現地での相談は完全予約制となっております。

 

長崎県対馬市豊玉町仁位1542-1舟橋ビル2F

nakatsushima.iju@gmail.com

   ↑QRコードをクリックしてみてね!

インスタグラム「つしまびと」

インスタグラムで対馬に暮らす「つしまびと」たちの声を発信しています!

どうして対馬に帰ってきたの?どうして移住してきたの?気になる方はのぞいてみてください!

ストーリーズでは対馬の日常を発信していますのでフォローして下さいね。