税関係申請書・届出書等

更新日:2023年12月05日

この申請書、届出書等はPDF、エクセル若しくはワードで作成されたものです。
お使いのパソコン環境にあわせて、下記リンクをクリックしてダウンロードをしてください。

市税に関する証明申請書

証明書の種類、手続き等につきましては、次の記事をご覧ください。

所得証明書、証明書(児童手当用)、課税証明書、世帯課税証明書について、申請者本人もしくは申請者の同居親族の証明書はオンラインでも申請できます。詳しくは下記リンクより申請ください。

税証明等交付申請書

課税証明書等の交付を申請するときに使います。

税証明等交付申請書(郵送申請用)

課税証明書等の交付を郵送で申請するときに使います。

委任状

代理人が申請する場合に本人の同意を確認するために必要です。

納税証明(未納がない証明)願

市税の滞納がないことを証明するときに使います。

特別徴収異動届出書

特別徴収異動届出書

事業所で特別徴収の方が退職等により特別徴収できなくなる時に使います。

特別徴収申出書

普通徴収の方を特別徴収に変更する時に使います。

特別徴収義務者名称所在地変更届出書

事業所の名称等を変更する時に使います。

特別徴収税額の納期の特例に関する申請書

納期の特例を受ける場合に使います。

特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合等の届出書

納期の特例の要件を欠いたときに使います。

法人市民税関係

法人設立・開設届

法人の事務所等の設立や開設を届け出るときに使います。

法人異動届

本店や代表者の変更等の異動を届け出るときに使います。

更正請求書

法人市民税申告、更正・決定通知書の内容を修正することで還付を受ける場合に使います。

法人市民税納付書

対馬市発行の納付書または電子納付を用いずに法人市民税を納付する場合に使います。(ゆうちょ銀行での取扱い不可)

給与支払報告書(総括表)

給与支払報告書(総括表)

給与を支払う方が、給与受給者の1月1日現在居住地の市区町村長へ提出する給与支払報告書に添付する総括表です。

給与支払報告書の提出の手引き

給与支払報告書を作成するための手引きです。

住民税申告書

住民税申告する場合に必要な書類です。

償却資産申告書・種類別明細書

償却資産申告書

事業の用に供する償却資産をお持ちの方が、地方税法第383条の規定に基づき申告する場合に必要な書類です。

種類別明細書(全資産・増加資産用)

償却資産の詳細を記載していただく書類です。(全資産及び増加資産用)

種類別明細書(減少資産用)

償却資産の詳細を記載していただく書類です。(減少資産用)

入湯税関係申告書

入湯税納入申告書

鉱泉浴場の入湯客から徴収した入湯税を納付する際に使用します。

軽自動車税関係申請書

軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書

原動機付自転車及び小型特殊自動車の登録や名義変更の届出に使用します。

軽自動車税廃車申告書兼標識返納書

原動機付自転車及び小型特殊自動車の廃車の届出に使用します。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課

〒817-8510
対馬市厳原町国分1441番地
電話番号:0920-53-6111
ファックス番号:0920-53-6970


よくあるご質問(市税関係)
メールフォームからお問い合わせをする